忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.05.03 Fri 09:31:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.16 Thu 23:59:56
ルグリと輝ける仲間たち

全幕プロガラ公演。

行ってまいりました。

マティアスくんすごいウマいね。

マチルドちゃん有望だね。

近日中にレポ擬あっぷしまーす!

今日は観に行く前に

明日あたしが通ってたスタジオの発表会なんで

差し入れもってかお出してきたんですねー。

明日は発表会なんですねー

観に行くんですねー

お手伝いいくんですねー

よっし。寝る。
時間が経ちすぎてダイブ記憶が飛んでるのですが

とりあえず覚えてる範囲で書き出します。

ザッツ箇条書きet偏見の固まり。(は?)
つーか生意気コメントばっか。おどれねぇクセに辛口かもです。
そこんとこご了承ください。

1幕
メインだけ観ればいいかららくだよね。
東京バレエ団は可もなく不可もなくだから良いよね。

マティアスがもの凄くウマくて感動。
アラセゴンターンで最後ちょっとアレだったけども
ジャンプが軽い!!!なんか2段階。
それはオーレリーとドンキ踊れるよって感じ。
道化の役がピッタリで観てて楽しくなれました。
この人はプルミエまで軽く昇進できそうな気がするなー
ちょっとエトワール顔じゃない気がしなくもないけど
最近のオペラ座だとありだよね。
(まぁ当面の間どの階級も定員いっぱいだからムリだろうけど。)
っつーか彼まだ若いから先が楽しみって感じですね。
だってアタシの1コ下だって。
初めてオペラ座で1コ下のひとの顔を認識したよ。
87年生まれだってさー。


トロワの3人。
アクセルイボはつま先がものすごい綺麗ですよねー
シャルリーヌはまだまだ頑張って欲しいなって感じ。
で、マチルドフルステーがもの凄い有望だなって思いましたね。
ラフィユ〜でヒロインやっただけあるね。
華奢で可愛くってシャルリーヌと一緒に踊ってるから
余計に上手なのが引き立っちゃう。(シャルリーヌにはかわいそうだけども。。。)

そーいえば、道化もトロワも東京バレエ団の衣装でしたね。

で、1幕の王子オドリックベザールが……。
顔はね、結構素敵なんですが。Aプロの時も結構頑張ってたし。

首がものすごい前にでてるんですよねー

ちょっとこれはいただけなかったなー
あと王子じゃないんですねー
ちょっと残念でしたね。。。
ソロもね、ちょーっと怪我しちゃうんじゃない?
って気もしなくもなかった。
(このソロはエトワールでルリッシュが踊ってるイメージが強いかもー)

もちろんオペラ座にいるくらいですから、最低限の美しさはあるんです。
ただやっぱりそれを越えていただきたいと思う訳で…。
そんな訳で今後に期待ですね。ふぁいとー!!!
あ、彼の衣装はヌレエフ版のオペラ座衣装でしたねー。

2、4幕。
王子ルグリ。
走り方さえカッコいいよ。
ちょっとしか踊る所ないからね、ミスする事なくカッコいい王子でした。
やっぱノーブルだよ、ルグリ。って再確認。

残念だったのはミリアムですね。
思ったより白鳥がよくないなーって。
ちょっと強すぎるんですよね、オデットじゃなくてオディールって感じ。


3幕。
あら、ココはヌレエフ版でいくんですね。
ステファンの踊る所なくなるもんね。そりゃヌレエフ版の方が良いね。
1幕も王子ソロはヌレエフ版でしたもんね。

・再びマティアスうまい。
・いわきさんのスペイン格好良い。
・マチュー君ちょっと疲れてるよね、
 そりゃ連日の暑さと踊りっぱなしじゃ辛いよね。
・ドロテ可愛いねー

うーん記憶が薄れてる。。。
カテキョも王子も黒鳥もオペラ座の衣装でしたねー。


なんか日が経ちすぎてほんとに記憶が飛んでる。
今回はマティアスが当たりだったなーって感じ。
こーゆーが全幕のガラってめったにないし
お祭り感溢れる感じで面白かったです。
でもやっぱオペラ座の全幕でみたいなーって思う次第でございます。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Photo

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP