忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.04.20 Sat 03:58:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.22 Thu 23:58:07
見てきたよーっつって。

蜷川さん演出はやっぱ引き込まれるね、魅入りますな。


バイト先の先輩方のご好意で今回観に行けたんですが

すこぶる良い席で感動ですっっ!!!

ど真ん中ッす。マジで!!!

いやー、感動も増しますよ。
討論劇だからやっぱし難しいんだけど

演出も役者も良いからホントに面白い。

3時間でもあきません。流石です、蜷川さん。



カミュの作品のスゴさも改めて実感。

正直むずかしい本とか読まないし、読めないけど

哲学とか、歴史とか、いろんな記憶がぐるぐる回る舞台でした。

パンフに載ってる蜷川さんのインタビューで

サブカルで育った今の日本の若者には、論争しる力がない〜

みたいな事が書いてあって(たぶんこんなニュアンスだったと思う)

スゴい納得しちゃったし、もっと勉強したいって思った。

ただ、アタシは気まぐれだから明日には

そんな気持ちどっかいってるかもしれないし

でも、今はギリシア劇、神話、シェイクスピア、プラトン、

カミュ、サルトル、なんでもいい。もちろん日本人でも。
 (適当にスゴいんじゃないかって分野とか文豪をあげてみた。)

全ての分野の文献を読んでみたいなって思う。

ま、ぶっちゃけ活字が苦手なアタシだから

やらないし、やれないんだけどね。

だからいつも思う。

自分の欲する知識が一気の脳内に叩き込まれれば良いのに…って。


なんか戯れ言をぶっこいてますが、以下ミーハー的感想も書いてみます。

よーは、ビジュアル的な感想っす。



小栗くんはやっぱし舞台で見ると3割増しでカッコ良くみえるよね。

今日の芝居でヒットだったのは

エリコンの横田さんですなー!!!

カッコいいよ、兄貴っっ!!ってかんじ。

「月を探しに…」って台詞がやべーかっこいい。

あとケレアの長谷川さんも素敵だったし、
(台詞がよく通るって気がした、ちょっと声小さめなきもしたけどね)

勝地くんの声が予想以上に若くて可愛くて良かったなって。
(これまた声の種類は好きなんだけど、もうちょいボリューム欲しいなって思ったり)

なんだろ、青年ってゆーのかなー?

……ってか若くてとか言ってるけどアタシ彼と同じ年だったって事実。w

げーのーじんは年齢不詳だね。w

あとセゾニアも綺麗だったなぁ〜

残念だったのは月川さんでしょうかね。

もっと出番があれば良いのになーって。

せっかく出てるのにもっと見たかったよ。っつって。


カリ/ギュラに出て来る台詞の数々。

すっごい考えさせられるし、好きです。

やっぱちょっとアタシ哲学とか好きなのかもって思った。w

カリ/ギュラの暴君な様、時折みせる幼い面影。

討論の嵐。

この作品。マジで見れて良かった。

……でもやっぱ難しい。


そうそう!今日は客席に

カガマリコさん、ヨシダコータローさん

そしてそして山本ユースケくんがいましたー♪♪

しょーじき、山本くんみてテンション上がりまくりました。笑

イケメンパラダイス以来、彼ちょいちょいチェックしてます。ww

TV通り可愛かったよーww

っつかこれまた、まさかの年下ー。せつなす。w

こーたろーさんは発見するとなんかホッとする。

あれだ、親戚のやさしいおじさんって感じ。(どんなだ!?)
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Photo

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP