忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.04.27 Sat 00:31:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.24 Sat 21:50:22

落ち込んでばかりの日々がちょいちょい続いておりますが

今日は久々にバレエ鑑賞してきました♥

ホントは我慢する予定だったんだけど

お誘い頂いた(?)のでママンと行ってきましたー♪

★Ballet de L'opera National de Paris★

★Tournee au Japon 2008★

☆Le Parc☆


感想は追記しておきますーvv

んで、帰りに新宿経由してお買い物。

夏シューカツに向けて白のカットソーを探しに………。

キレイめのパンツを買おうかと思って試着したら

今後社会人になるにあたり(なれるといいな、マジで。>切実)

ジャケットもあったほうが良いのでは?

ってこって濃いベージュのパンツスーツを購入。

いえい★

白のカットソーも買えたし満足だぃ♥

がんばらねばね。まじ。

明日もお出かけです。(半強制?)



★Ballet de L'opera National de Paris★

★Tournee au Japon 2008★

☆Le Parc☆


ルリッシュとコゼットのです。

コールドで顔と名前が一致するのは

ルナヴァン、オファルト、ベザール、ゴディオン

ぐらいだったなぁ〜。

マルク・モローが代役で来てたらしいんだけど

踊ってなかった………。残念すぎる。。。

さてさて作品の感想は………

正直、家でビデオ観てても面白いとか、感動しないので

ダンサーを観るつもりで挑んだわけですが

やっぱし生は違いますなー!!!!

久々に

感 動 し た Y O ! ! !

やっぱしクオリティ高スナァ〜♥

コゼットは悪夢のswan lakeの印象が残りまくってるので

どんなもんかと思ったけど(相変わらず脚長かったけども)

いい味出してたかと!!!

ただまだクラシックが抜けないのかなぁ〜って。

てゆかエトワールのうまさではないかなぁ。。。。。

ゲランのLe Parcの印象が強いから

演じ方、踊り方が薄いんだよな、きっと。もちろん良かったんだけど…ね。

そしてルリッシュは文句なし!!!!

やっぱウマいよー!!!イイヨーイイヨー!!!!

ただ観る度におでこが淋しくなってる印象を受けるので……ね。(w)

そこだけは非常に残念かなーと。(ルリッシュ大好きだよ?アタシ)

改めて作品全体を通してみてみると

夜になってから間延びするかんじで退屈だけど

あとは面白くできてるのかなって。

椅子取りゲームは面白いし、

キスするやつとかも踊ってて美しい!!!

(これ日本人がやったらドン引きだろうね)

昼の場面は、何処を撮っても絵になる感じだしね。

あとは……

ルリッシュとコゼットのpas de deux、解放で

ちゅーしたままアクロバットにくるくる回ってるとき、

「あれ腰大丈夫だろうか…」

って思ってみたり。

基本的にさ、ダンサー達みんな脚きれいで

スタイル良いから別世界だよね、それが普通。

みたいな。

久々にクオリティの高い公演を生でみて

ふつうーに感動してしまった訳です。

あ、やっぱしベザールの首は前に出たままなんだね。

あれが唯一残念だよ。

そいえば、イレールとルフェーブル女史が客席で観てたんだね。

日本公演なのにルグリ観れなくて(ルグリ走り観たかった…w)

ちょっと残念だったけど

Le Parc観れてホント良かったー!

だってこれ今後一生、なまでは観れないと思うもん。

そしてエトワールガラでは来日するエルベくん。

いつになったら日本の全幕公演で出会えるのだろうか……?

エルベの全幕ものまたみたいよー!!!!!
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Photo

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP