忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.04.26 Fri 00:02:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.01 Sat 23:40:45

the 12th world ballet festival

Program A



久々のバレエ鑑賞。

待ちに待ったバレフェスです!!

残念ながらGALAのチケットは取れなかったので

今回はA.B一回ずつ鑑賞。にいたしました。


Aプロはles enfants du paradisがどーしても見たかったんです。

実際観たいなーって思ってたpas de deuxじゃなかったけど

満足!!でもやっぱり全幕でみたーい!!

あとは、シュツットガルトペアのライモンダの衣装が

ものすごい好みでした♡

あれもユルゲン・ローゼのデザインかな??

刺繍の感じがマジで好きだった!!


4時間半の長丁場で

客層も前回とずいぶん変わった印象もあったりなかったり…ww

あ。初日だし関係者も多かったせいか

ブラボーおじさんが多かった気がします。

あとは再来週Bプロ。

ホントGALAが悔やまれるけどしょーがない。

久々に良いもの観れて元気出た!!

まんぞく、まんぞく。

覚え書き程度にひとことずつ…



■第1部■
チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ/
マリア・コチェトコワ ダニール・シムキン

若いってやっぱり良い。可愛くてフレッシュ!!!
シムキンのバランス感覚がすごかった!(笑)
a la secondeターンとかふゎっとしてた。
オケが遅めでちょっと残念。チャイコはスピード感だよねー。


くるみ割り人形より "ピクニック・パ・ド・ドゥ"
ルシンダ・ダン ロバート・カラン

短かかったけど最高!!
来日公演は絶対みる!!!
ルシンダやっぱすごい!!!



海賊
マリアネラ・ヌニェス ティアゴ・ソアレス

マリアネラ可愛い♡
写真より実物の方が可愛いんだよねーvv
グランパデシャも軽いし!
ディアゴは硬くて重めで好みじゃなかった。。。



エラ・エス・アグア ‐ She is Water
タマラ・ロホ

コンテもいけるんだー。って印象。
席の都合で若干の見切れが悔やまれた。
でもやっぱテクニックでガツンと魅せてほしかった。。



くるみ割り人形
ヤーナ・サレンコ ズデネク・コンヴァリーナ

赤毛のシュガープラムはないなー。。。。
ざんねん。踊りも好みじゃなかった。。。


コッペリア
アリーナ・コジョカル ヨハン・コボー

貫禄。てゆか可愛い!!!
コジョカルのバランス半端ない。
でもコッペリアってバランスいるっけ??w
コボーが思ってたより良くて好感!顔は好みじゃないけどw

■第2部■
ジゼルより第2幕のパ・ド・ドゥ
上野水香 マチュー・ガニオ

マチューくん綺麗すぎた。
王子がそこにいたよね、マジで。
全幕でマチューくんのアルブレヒトも観てみたいなー!!
残念だけど水香さんはジゼル向いてないと思う。


クリティカル・マス
シルヴィ・ギエム ニコラ・ル・リッシュ

身体能力が人を超えている2人。
同じ動きの連続なのに目を惹くよね。
twoと似た感じ??
良いんだけどもう少し激しく踊る2人が観たい!ってのが本音。



ライモンダより第3幕のパ・ド・ドゥ
マリア・アイシュヴァルト フィリップ・バランキエヴィッチ

衣装が可愛すぎてやばい!!!!
ユルゲンローゼのかなー??刺繍の感じが大好き!!
アイシュバルトが好きすぎてどーしよう!
GALAのじゃじゃ馬ならしが観れないのがホント悔しい。。。
ちょっとミスもあったけど貫禄たっぷり可愛さもあり満足!
バランキエヴィッチは素敵なんだけど観るたびに老けてく気がする。w
好きなんだけどね。


スカルラッティ・パ・ド・ドゥ(「天井桟敷の人々」より)
アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス

ジョゼにしては着地音が気になったけど
相変わらず美しい。アニエスもやっぱり美人さん。
暗がりに映る2人のタンジュしてる姿とかさすがだよね。
細かく難しいステップもかるーくこなして流石ですよね。
les enfants du paradiesもいつか全幕で観たいなー。
拍手喝采でした。オペラの人達は人気ですなー。



ディアナとアクティオン
シオマラ・レイエス ホセ・カレーニョ

ホセの安心感は半端ない。
なにをやっても安心してみていられるって素敵。
残念だけどレイエスは好みじゃなかったー。。。。
顔でかすぎるよね。ディアナやるにもキレがたりないよーな。。。。


オテロ
エレーヌ・ブシェ ティアゴ・ボァディン

期待しすぎていたのでちょっと……。
全幕で観たら良いのかもだけど…。
デズデモーナの雰囲気にはぴったりだし
オテロにもはまってたと思うんだけど
物語に入り込めなくて……。
もう1度ちゃんと観たいかもー。



■第3部■

椿姫より第1幕のパ・ド・ドゥ
オレリー・デュポン マニュエル・ルグリ

抜群のサポート力。
引退してもなお大人気のルグリ様。
出産後のオレリー初見。ちょと太った??
うまいんだけどla dameにはアニエスの顔のがあうんだよな。
でも久々にこのペアを観れて満足!
でもやっぱオレリーはテクニック満載、音楽性抜群な作品で観たい!


フォーヴ
ベルニス・コピエテルス ジル・ロマン

ベルニスの色気がすごかった。
マイヨーの作品って苦手なんだけど
今日のは魅入っちゃった。
ジルも健在ですなー。


白鳥の湖より"黒鳥のパ・ド・ドゥ"
スヴェトラーナ・ザハロワ アンドレイ・ウヴァーロフ

あきた。
とか言ってても観るとやっぱり感動。
もう人じゃないよね、美しすぎてオーラが半端ない。
でも調子悪かったのかな??
ラストのリフトはウヴァーロフの根性に乾杯。
めずらしく黒鳥のver.がブルメイスティル版の
ミラノスカラ座で踊ってるverじゃなくてコンクールでよく見るver.
だったのでそれは満足!!!



カジミールの色
ディアナ・ヴィシニョーワ ウラジーミル・マラーホフ

マラーホフの足が女性並みに美しい。
ディアナも衰えないなー。
てゆかお尻ない!!ちっちゃ!!


マノンより"寝室のパ・ド・ドゥ
ポリーナ・セミオノワ フリーデマン・フォーゲル

久々にポリーナみた。顔がない!!!!!!!!!
いやー顔可愛いってホント特。
素敵なカップルみてると幸せになれるよね。


ドン・キホーテ
ナターリヤ・オシポワ レオニード・サラファーノフ

期待しすぎてたー!!!
もっと飛べる踊りを彼女に!!!!w
いや、フェッテとかトリプルできただろー!
ってこそっと思いつつも
あのメンツのトリで緊張もあったろうにね。
でもやりきって感動!
でもオシポワはドンキ全幕で観ると凄さが伝わるよね。



4時間半。
長かったけど満足でございます。
Bプロはもうちょいマシな席とれてるので
楽しみにしてよーっと♪♪
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
Photo

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP