忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.03.29 Fri 21:30:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.10 Mon 23:59:52

the 12th world ballet festival

Program B



チケット取るときはAプロの方が楽しみだったんだけど

意外と不発で

Bプロ観たらB観て良かったーーーーーーー!!!って思いました♡

ま、どっちも観れて良かったんだけどね♡♡

10時過ぎに終演ってどこの海外公演??

って思いながら大満足♡



ポリーナとフォーゲルのアレクサンダー大王
コチェトコワとシムキンのパリの炎
ルシンダ達の白鳥
ギエムとニコラのアパルトマン
オシポアの海賊
ロホとボネッリのエスメ
アイシュバルトとバランキヴィッチのオネーギン

がもう一回みたい!!!

以下覚え書きー!!


■第1部■ 
「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
マリアネラ・ヌニェス ティアゴ・ソアレス

マリアネラがひたすた可愛い!!!
チャイコのcuteな感じがぴったりあってる感じ!!
幸せいっぱいで笑顔になれる踊りだったー!!
ティアゴはやっぱり硬いんだよなー、カッコいいんだけど。


「コッペリア」
ヤーナ・サレンコ ズデネク・コンヴァリーナ
Aプロに引き続き赤毛はないなー。。。
赤毛好きだけど、踊りとあってないだもん。
スワニルダなのに30代の落ち着きがあった。
衣装は真っ白でチュチュがふんわりしてて可愛かったんだけど。
コンヴァリーナは地味にうまい気がしました。
a la sedondeターンとか普通に綺麗だったし。


「アレクサンダー大王」
ポリーナ・セミオノワ フリーデマン・フォーゲル

ネ申が舞い降りた!!!!!!!!
すっっごい良かった。もっともっと観ていたかった。
ロナルド・ザコヴィッチの振り付けも良いのですかね?
二人にぴったりでした。ポリーナのコンテってやっぱ良いな!
エキゾチックな色気がすごすぎて目が離せなかった。
二人の肉体美も美しすぎて……。芸術ですよね。
官能的でそれでいて美しい。美男美女って素敵だわー。


「海賊」より "寝室のパ・ド・ドゥ"
シオマラ・レイエス ホセ・カレーニョ

やっぱり苦手。カレーニョが踊らずに終わったのが残念。
リフトとか凄いのはわかるんだけど…。

「白鳥の湖」より "黒鳥のパ・ド・ドゥ"
上野水香 デヴィッド・マッカテリ

出直すべきだよね。(笑)
音楽が流れてこない、かたい、コンクール観てるみたいでした

マッカテリお疲れさまでした、マジで。

「パリの炎」
マリア・コチェトコワ ダニール・シムキン

可愛い!ふたりが可愛くてそれでホントにフレッシュ!!
シムキンはなんであんなにふんわり飛べるだろう?
ピルエットにしてもあんな綺麗な形でずーっと回ってるし。
客席はびっっくりするほどわいておりましたよ!!!!
コチェトコワも可愛くって!!
フェッテするときジュッテとか入って男性みたくなってて驚きー!
1幕はラストにふさわしいカップルでした!!



■第2部■ 

「ナイト・アンド・エコー」
エレーヌ・ブシェ ティアゴ・ボァディン

エレーヌの美脚がすごすきた。
振り付けも嫌いじゃない。ただ良かったとしか言えません。
コンテって多く語るより観て感じるのが一番だと最近思います。
いやー感動。

「スリンガーランド・パ・ド・ドゥ」
アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス

レース総タイツ。この二人じゃなきゃきれないよね。
素敵なんだけどこの二人がこれを踊る意味が……。
今回選曲ミスッぽいよね、って思うのはアタシだけ??
ジョゼの良さがみえなくて残念。


「白鳥の湖」第3幕より
ルシンダ・ダン レイチェル・ローリンズ ロバート・カラン

来日公演観るしかないよね!!!!!
ルシンダすごすぎる。女優さんがそこにいらっしゃいました。
ガラなのにここまで入り込めるってすごいよ!
うわー、もっと観たかったー!!!


「マノン」より第1幕のパ・ド・ドゥ
アリーナ・コジョカル ヨハン・コボー

マノンのイメージじゃないんだよな。好みの問題かもだけど。
うまいんだけどなんとなくマノンとして観れなかった。
コボーが陰のようでした。w

「アパルトマン」より "ドア・パ・ド・ドゥ"
シルヴィ・ギエム ニコラ・ル・リッシュ

何も言う事はないよね。二人に乾杯!!
アパルトマン久々に観たくなりました。
ニコラも堪能できたし、最高でした!!!


「ベラ・フィギュラ」
オレリー・デュポン マニュエル・ルグリ

ルグリ健在。
肉体美はんぱないよねー。
足もキレイだし、流れるような筋肉の動きに見ほれる。
オレリーも素敵。
それにしてもオレリーって生で観ると顔も小さいのに
舞台出るとなんであんなにごつくなっちゃうんだろ。。。


☆2部は古典がなかったけど満足だった!
 こーゆーのも良いよね♡


■第3部■ 
「海賊」
ナターリヤ・オシポワ レオニード・サラファーノフ

ジュッテしただけで拍手貰う人は彼女だけだよね。
東京文化会館のステージが小さく見えるんですよね。
あんなに空中にいることが出来る人って男性でも少ないと思う。
彼女のドンキ、もう一回全幕で観たいなー!!!
サラファーノフ、細っっ!!
少年みたいな華奢さだよね。でも安定したうまさでしたね。



「ル・パルク」
ディアナ・ヴィシニョーワ ウラジーミル・マラーホフ

Le Parcの空間がそこにありました。
官能的ででも芸術なんだよなって。
いつも思うけどちゅーしながらぐるぐる回るのすごいですよね。


「ブレルとバルバラ」  
エリザベット・ロス ジル・ロマン

the ベジャール。
ありがとう、ベジャール。
ただそれだけ。


「エスメラルダ」
タマラ・ロホ フェデリコ・ボネッリ

きた!!!!ロホはやっぱりこれじゃないと!!!
ピルエットは4回転が普通。
フェッテは5回転とか入ってたけど!!!
そしてアテュチュードどんだけ止まってるの!?!?!?
いやー!バレフェスっつったらこれみないと終われないよね。
ボネッリかっこかわいいよね♡


「オネーギン」より第3幕のパ・ド・ドゥ
マリア・アイシュヴァルト フィリップ・バランキエヴィッチ

泣ける。てゆか泣いた。マリアの細かい心の動きが伝わってきました。
彼女のタチアナが一番すき。ガラなのにここまで泣けるんだって驚き。
フィリップのオネーギンも良かった。
また全幕で観たいなー。
てゆかじゃじゃ馬ならし観たかったーor2"


「ドン・キホーテ」
スヴェトラーナ・ザハロワ アンドレイ・ウヴァーロフ

女王様登場。
ウヴァーロフちょっと疲れ気味かなー??
でもラストにふさわしいかっぷるでした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
Photo

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP