忍者ブログ
星空に願いをこめて…
2024.05.15 Wed 07:16:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.17 Sat 23:25:30
今日は留学前に通っていたバレエ教室の

ビキナーズクラスを受けてきました

やっぱりちゃんとしたレッスンを受けると

体の位置とか、上体の使い方とか細かいところが再確認できて
(ヘタなりにね。笑)

良いなぁ〜って思ってみたり

でも昨日のスポーツクラブで最大限に体を使ったので

体中が筋肉痛で筋肉痛の上にマジレッスンしたから

今、最大級に足がイタイ。。。。

う〜ん、5ヶ月間使ってなかった筋肉を

ムリに使うとこーなってしまうのね。。。

でも今日のレッスンで如何に自分が腹筋弱いかと言うのが分かりました。

腹筋の大切さも再確認。笑

春休み中にやっぱし、ちょっとは戻さないとな〜


さてさて、今日はバレエの事でも書こうかしらね〜

毎週火曜エヌエッチケーで放送中のあの番組の話ね〜
留学中に始まったので母に録画を

頼んでおいたルグリのスーパーバレエレッスン。

もちろん帰国後、自宅にいる時はリアルタイムで見てますよ

だってアタシパリオペ大好き

正直この番組の需要はどこにあるのかと思ってしまいますが、(笑)

ぃやね、アタシも母も楽しんでみてますよ。

バレエやってる人とかね、面白いと思うけども。

いったいどれほどの人がこの番組をみてるのだろうかね。笑


それはさておき、

今週放送されたアレポの生徒役で出ていた

カドリーユのマルク・モロー君が大好きです。(は?

06年の来日公演のときに初めて彼を見たんだけども

スタイルが良くて顔も綺麗で目立ってたんですよね♪

06年の公演でもう1人気になったダンサーはロリウー君。

当時スタジエール(研修生みたいなの)だったみたいだけど

現在カドリーユなのかな?確か。

本人も、自分が一番若いダンサーだって言ってたしね。


私的にセバスチャンベルド並に覚えやすい顔かと。

スタイル(ex小顔)が良くて綺麗なお顔の人が好きなのでね、

彼はメガヒットだよ。笑

12月の昇進試験では残念ながら3位で昇格は

出来なかったみたいだけど、

コールドのそこそこいい位置にいつもいる気がするので

今度頑張って欲しいな〜って期待中

アレポでマルク君と一緒に踊ってたオーバーヌさんも

スタイル良くって可愛くて結構好きです

彼女はジゼルでも生徒役やってたからウマいのかしらね〜?
もしくはルグリのお気に入り?笑

あと、今回テレビ放送には出てないけど

サラ・コラ・ダヤノヴァさんも好きですなぁ〜

いつだったか忘れたけどローザンヌでベストスイス賞とってた彼女。

あのジゼルは可愛くって大好きだったな〜

って思ってたら、06年の来日公演のときに母が気付いて

驚きですょ。オペラ座に入ったんだ〜ってね。

可愛いですよね、彼女。

あ、エトワールで好きなダンサーは

今なら断然エルベモロー彼の椿姫は最高でしたもの

見た目(顔、スタイル)も超好き

もちろん、ルグリ、ジョゼ、ルリッシュも好きですよ

女性エトワールだったらもちろんオレリー!!!!!


っと、なんだかまとまりもなくダラダラ書きなぐっちゃったょ。。。

まぁあれよ、結局アタシは格好良い人が好きってこと。爆

<夢ばっか見てないで現実にもどりましょうね〜。笑>

続きはまた今度〜

ドンキのキャストネタでももりっとかけちゃいそうだし、

今のとことblogのネタには困らなそうだな〜。笑

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
Photo

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
JYURI
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
学生時代にLyonという街で5ヶ月間

生活してきました。

たった半年が夢のように

楽しい時間でした。

クラシックバレエが好き

パリオペラ座バレエが好き

西川貴教の歌声が好き
(でも最近某アイドルグループに……)

お友達が好き

ありがとうって素直に伝えられる

笑顔を絶やさないで

前を向いて歩いていける

そんな女の子になりたいです。

最新記事
(02/12)
(01/15)
(12/31)
(12/25)
(12/18)
(12/10)
(11/27)

アーカイブ

カテゴリー

昔の私。
JYURI's DIARY
(~2006.08)
Merci Mille Fois
2006.08~2007.02(@LYON)

最新CM
[04/01 JYURI]
[04/01 かすみ]
[03/22 JYURI]
[03/21 Kasumi]
[02/15 JYURI]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP